当院にかかりつけの妊婦さんへのお願い

【当院にかかりつけの妊婦さんへのお願い】

<重要>
・新型コロナウイスルに感染した妊婦さんは、受診できません。
・感染が疑わしい場合も受診できません。
 感染地域への渡航歴、感染者との濃厚接触のエピソードがある方も
 コロナウイルスの感染疑いとなり、2週間の自宅待機が必要です。
 2週間以上症状を発症しなければ、受診できます。

<一般的な注意事項>
・こまめな手洗いを行ってください。
 手洗いは石鹸を用いて20秒以上行ってください。
・人混みを避けるように不要不急な外出を控えてください。
 閉鎖空間での集会や会食などは控え、時差通勤、
 自家用車による通勤などにも考慮して下さい。
・家庭内に感染の疑いがある方がいらっしゃる場合は、
 部屋を分け、タオルや食器などの共有は避けください。
・37.5℃以上の発熱や、2日以上の倦怠感が続く場合や、
 新型コロナウイルス感染症の方と接触した方は、
 直接来院せずお電話でお知らせください。
・抵抗力を維持するため、十分な睡眠とバランスの良い
 食事で栄養をお取りください。

<来院時の注意事項>
・来院の際は必ずマスクまたは鼻口を覆う代用品の着用をお願いいたします。
・来院時にはエレベータ前にある消毒液で手指消毒をお願いいたします。
・受付前に検温およびチェックシートのご記入をお願いします。
 チェック項目がひとつでも該当する場合は本日の受診はできません。
 後日改めてご予約をお取りください。

<分娩について>
・入院後に新型コロナウイスル感染症が疑われる症状が出現した場合、
 感染者として分娩対応を行わせていただきます。
 また分娩時間短縮の為帝王切開による分娩となることがあります。

<面会・立会分娩について>
・当院では感染拡大防止のため、面会・立会分娩は禁止となっております。

<入院・退院時の注意事項>
・入院したら退院までご家族に会うことはできません。
・荷物の受け渡しもご遠慮いただいております。
・退院時のお迎えは玄関先または駐車場でお待ちください。
・ナプキン・下着は大目にお持ち下さい。
 ランドリーのサービスはございません。
・退院時のベビー服を忘れずにお持ちください。
・退院会計もご本人様のみです。
・入院の際には準備を万全に整えてご来院下さい。

<その他>
・感染拡大状況により診療時間を短縮する場合もございます。
・詳細は随時HPでお伝えしていきます。

院内感染予防のため、ご理解、ご協力お願い申し上げます。